2011年01月30日

セブに行ってきます。

image/2011-01-30T09:33:37-1.jpgこんにちは。しらいちです。

今日からセブに行ってきま〜す。

気温30℃&水温27℃の南国です。

楽しみです。
posted by しらいち at 09:35| 岡山 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

神戸に行ってきました。

image/2011-01-05T22:27:27-3.jpg
こんばんは。しらいちです。

昨日は妹夫婦と神戸へ行ってきました。

もう大半の人が仕事が始まっていると思いますが、さすが神戸!

すごい人手にちょっとビックリ。

子供たちをおばあちゃんのところに預けていたので、あまりゆっくりはできませんでしたが良いお正月の1日を過ごしてきました。

今日の写真は同じ神戸のルミナリエ。

image/2011-01-05T22:27:27-2.jpg

とてもキレイですが、昨日とは比べ物にならない人出なんでしょうね。

image/2011-01-05T22:27:27-4.jpg
posted by しらいち at 23:59| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

胃腸が弱っている人は…

PC010170.jpg
こんばんは。しらいちです。

今日で三が日も終わりですね。

早い方は明日からお仕事の方もいらっしゃるようですね。

大荒れだった日本海も少し落ち着いたようですね。

ところで、1月7日は『人日の節句』=七草の日ですね。

皆さんは七草を全部ご存知ですか?

・ごぎょう
・はこべら
・すず
・なずな
・すずな
・すずしろ
・ほとけのざ

息子達が保育園に言っていたときには、お粥用に七草を展示してくれていましたが、全員小学生になってその機会もなくなりました。

田畑の周辺に集まるそうなので、お正月期間に暴飲暴食してしまった人…
探してみませんか?

さて、今日の写真は話題とはまったく関係ないですが、先日のGBRツアーで参加した野生動物探索ツアーでロックワラビー。

一瞬ウサギに見えそうですが、とても人になれているのでとても可愛らしいですよね。

メイ一杯ダイビングも良いですが、せっかく遠くまで行くなら観光も良いですよね。
posted by しらいち at 23:43| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

